2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人は一人では生きていけない。

今更ながら、痛感しています。他人がいるから、会話が成り立ち、感情が複雑化して、想いが生まれます。んなこたぁ、ちっちゃいころから、誰かが言ったり、安っぽいドラマのテーマだったりと… 散々見聞きしてきたはずなのに、今更それに気づくとは…きっとどこ…

なんとはなしに、古いSSを見ていたら気づいてしまった。

初代チャリオットの髪型 現俺の髪型 きっとどこかに、おかっぱへの強い憧れがあったんだな俺。 ナルトではリーとガイが一番好きだしな俺。断じて狙ったわけではない。 断じて。そう断じて。

お絵かき

絵を描き始めて数ヶ月。 それまでは、せいぜいノートの隅っこに落書きする程度だった。独学とはいえ、描けるようになるとやっぱりうれしい。何かを見るときも、何気なく観察するようになった自分に最近気づいた。学校行き始めて、本格的な絵の勉強がはじまっ…

ベド

狩りいった。 SSはない。ジャガでいった。 フェイタル自爆しすぎだった。 MSきれたときはコンセつかおうね? ね?ごんごりらー いやしかし新人さんへのサポートがすごいね。 そら、人も増えるよ。 感動した。もっと、○ん○んとかみたいな、テラフリーダム…

クランの未開・ベドPKに参加しました

1クラン単独で3PT弱だって。笑っちゃうね。 ひと多すぎて名前加工すんのめんどくさい(から諦めた)。クレの僕は移動中バフするので、できるだけ動き出しは先頭をいくようにするのですが、 それでも、生きた敵兵を確認することはあまりありませんでした!…

クロスバイク

マイちゃり。名前をつけようか。やめようか。つけようか。 「じゃじゃ馬」 やっぱりやめようか。

久しぶりのジーク

たのすぃいいいいいいいいい。ぬこさんのPTに入れてもらって出陣しました。 途中別働で9砦落としに向かい見事成功!テンションうなぎのぼり。最後は無事勝利しました。義勇だから名誉ksだったけど! 追記:約1ヶ月のフリー期間を経て、本日5の2さん…

メモ

高いクオリティを出す為に。 何枚もラフを描く各作業をきっちり仕上げる(特に線画)資料をしっかりあつめる そして今日の夕方までの成果がこれ。線画がうまくいかない。うまくいっていないのに色を塗り始めてしまう。だって色ぬり楽しいもんね。でも、こん…

PCの中には妖精がいるらしいです・・・

考え出したら頭から映像が消えなくなったからラフ描いてた。ペンタブでパース、すらっと、とれないもうタヒにたい。 なんかこれでちゃんと かいてみたらおもしろいかなー 帰り自転車とりにいった。20キロくらいの家路。もう脚がパンパン。

絵チャした

おもろええええええええええかった。 いろいろ可能性が広がるね! 帰りの電車で ちょっと若めのおばあちゃんに、席をゆずろうとする女の子がいた。「座りますか?」 「いや大丈夫大丈夫」 ほんでも立ち上がる女の子。 ここまではよくある感じ。 「つめれば二…

そして挫折!

次いこうな。次。

すこーしいぢってみたけども

植物わかんねー

アニメ塗りに初挑戦

むつかしい。背景とうまくなじまない。細部描き込みたりない。

クロスバイクを見に行った

学校が(モーター)バイク通禁止なので、チャリ通にすることになったのですが なかなか長距離なので、運動をかねてスポーツバイクを新調することにしました。 んで、ロードバイク、マウンテンバイクの中間となる「クロスバイク」を買うことにしました。はや…

今年度からお世話になる専門学校の入学式がありました。

新しい生活を始めるにあたって、せっかくだからブログを作ることにしました。 「脱モラトリアム!」 職業人育成機関である専門学校を選んだ理由はそこにあります。2年後。かつての同級生たちに大きく遅れてではありますが、 しっかりした社会人になるべく、…