2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おきなわみやげ

しまらっきょさいこおおおおおおおおお

分子ロボット

たんぱく質分子の構造やさまざまな働きが解明されてきた昨今。別の働きをするたんぱく質をパーツとして組み合わせて、細胞の中で有用な物質をつくったり、病気を治したりする分子ロボットが開発されるかもしれないのだそうな。 科学者の発想は、いつも小説家…

ところで

俺めっちゃ麻丘めぐみ好きなんだけどかわいいよね もちろん当時のね

きゃらくたーでざいん

ちょろっと書いておいた設定からヒントを得てビジュアルが洗練されひとつ発展した そこから、また新しい設定を思いつく なるほどデザインてのはこの繰り返しなのか、と気づく でも、出てくるものは、所詮自分の頭の中、バックグラウンドに存在するものだけア…

3D

3D懐疑論がちらほら。たしかにコンテンツ不足や人体への影響などから、まだまだ普及するのは先の話。だから、消費者の立場として懐疑的になるのはわかる。でも、クリエーターがそれだと致命的だよね。まだ何者にもなっていないのに保守に走っていいものな…

雨が降ってたんだ

残って作業する ↓ 雨がやんでる!!!今だ!! ↓ 帰路につくこと約5分 ↓ ザーッ! ↓ アーッ! ↓ 帰宅。あたしぱんつぐちょぐちょ はぁ・・・作業するか・・・

展覧会はしご

ジブリレイアウト展→古代ローマ展→やきにぐ 特にローマ展の方は、新しい発見や驚きがたくさんあり、非常に面白かった。 己のバックグランウンドを広げる作業は楽しい。 一方で、今朝の朝日新聞の特集にドリームワークスの社長がでてた。 20年後には、全て…

ちくしょう

レベリングいけねぇ さっさと55にしてぇがっこうはじまた

でっさん

ちゃべー。おわらねー!

※妄想ですので

新スキル修正案※妄想です。基本的に同職、同系職がまとまったときに有利になるスキル※妄想ですので。 ◎騎乗職のチャージ攻撃→既に転倒してる相手にはモーメントを消費せずにダメージを与える。転倒効果もない。 騎乗職が集団で、敵国の歩兵集団に突撃するこ…

めも

☆優先的にほしいもの 45m ◎付け替え用 ボータル盾(できれば高鍛錬)15m+α 重靴(無鍛錬可)15m ◎グレードうp 銀手(シレスチャル売り)15m−10m ディバインアルブ+6(+3売り)15m−5m ☆できれば確保しておきたいもの 45m ブレス…

ビアガーデン

この前、いってきた!! キリンのビールタワー。 いやぁしかし札幌なかなかやるなぁ