週末

一週間お疲れ様でしたー

なんとなくテンションが高いので、勢いで
「(勝手に)僕が恋をした二次元♀キャラランキング」
をしたいとおもいます。

はいきもいですねー

でもやりますよー



好みとしてはいくつかの要素があります。

強い。カリスマ。ボーイッシュ。中性的。非人間。現在または過去が不幸。登場時は敵。メインヒロインじゃない。お姉さん。初めて見たのが子供の頃(思い出補正には勝てません)

などなど。


ランク外で思いついたキャラ(ほんの一部)。

綾瀬ゆえ、南冬馬、ビーデル、18号、長門有希市川まゆらエマ・シーン、グリシーヌ・ブルーメール、
ロベリア・カルリーニ、レニ・ミルヒシュトラーセ小早川凛子蒼星石ドロンジョ久遠寺右京、シャンプー
リュック、ユフィ、水谷 香月、小島有希・・・



なんとなく傾向がわかるでしょ!w






そしてランキングTOP10。

でも下位の方は、さくさくいくよー。

※画像貼ろうかと思ったけど、オリジナルがほとんどなかったりしたので、
誘導だけにします。



10位 メーテル銀河鉄道999)

だって、名前呼んでくれるんだもんよwwwwwwwww



9位 音無 響子(めぞん一刻より)

俺も、一刻館に住みたい・・・。



8位 マリアさんハヤテのごとくより)

俺の中では、ザ・メイドさん

 

7位 サン(もののけ姫より)

誇大広告、宣伝に既にやられていた。



6位 ハマーン・カーン(Z、ZZなど)

だからおれMS中ではキュベレイが一番好き。



さぁ、ここから先のTOP5はガチだよ!
一人でも理解できる、共感できる人いたらこっそり教えてね!一緒に酒飲んで語るよ!




5位 ララ(ルパン三世「トワイライトジェミニの秘密」より)

↓BGM
D

たぶん小学生くらい?に観た。TVスペシャルの第何弾目か。
砂漠のシーンとかで一気にきた。
大人になってから観るとエロシーンばっか目につくんだけど、
子供の頃は観終わった後、純粋にララに恋していた気がする。
たぶんルパンの長編シリーズでは一番好きかな(カリオストロよりも)。
思い出補正すげぇ



↑のEDの「月と太陽のめぐり」もいいんだよね。ソレにやられてしまった感もある。




4位 クシャナ風の谷のナウシカ(漫画)より)

漫画を手に入れたのは中学生くらいだったかも。

不幸な過去と運命、自虐的な考え方の中にある強い意志、
なにより、圧倒的なカリスマ性と指揮能力に惚れ込んだ。

映画版だとただの悪者になっちゃってるけど、
漫画ではナウシカのよき友であり、協力者でもある。

鎖帷子ごしのボディラインも魅力w






3位 ティル・ニー・ノグ (ジーンダイバーより)

天才てれび君のバーチャルシリーズ。たしか2弾目。
作品としても相当おもしろいのでおすすめ。


知らない人はすぐ、ぐぐってください。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%B0&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi


ぐぐって

「ねずみじゃん!」って口に出してしまった人は、タヒんでください。


プグラシュティクの騎士。最初は敵なんだけど、
仲間になってから、まぁホントいい子。
敵だったときは主人公たちに散々いじめられてたのに・・・
けなげだよ、ティル・・・かわいいよティル・・・。




2位 エメラルド(YAIBAより)

忘れもしない小学生低学年のとき。
サッカースクールの帰りのバスで友達から借りて読んだのが
YAIBAのピラミッド編だった。

全ての綾波長門好きの人のルーツはエメラルドにあるって、じっちゃが言ってた。
もちろん灰原好きも。


エメラルドーーーーー!
刃と一緒に、叫びたい。
さぁいっしょに!

エメラルドーーーーっ!!!


はぁ・・・。知らない人は読んでね。まじ好きになっちゃうから。





1位 躯(幽☆遊☆白書より)

正しい漢字だと文字化けするw

↓BGM(なんかしゃべるから注意)
D


幽白だから、言わずもがなだとは思うけど・・・。
魔界三大妖怪の一人ね。

天才冨樫の作品の中でも最高峰のキャラ。
実質、作品内の現代の時間軸で最強のキャラ。
圧倒的に異質な外見と暗い過去。
そして飛影とのエピソード。

もーね。寝ても覚めても、躯のことばっか考えていた時期があったなぁ。




はいっ!おわりっ!