たかじんのそこまで言って委員会

数年前から、ハマリつづけ、(俺の中で)一番好きなTV番組。

たかじんのそこまで言って委員会


先日放送分に、なんとなんと

田原総一郎さんが出てた。

以前ニコ生で堀江元社長やひろゆきくんとやってた番組もおもしろかったけど、

ちょっとこれは見逃せないと思って、急いで動画さがした(さーせんw)。


http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=makoaya&prgid=37875963


ほかにも、ニコ生にも出演していた池田信夫さんや(この人の話は本当にいつも目からうろこ。ちょっと本読みたくなった)

電波少年のT部長とか、たけしとか。

三宅さんたちレギュラーメンバーと合わせると、本当にそうそうたるメンバーが集まってたw



まぁその分、時間的に短すぎて、ひとつひとつの話があまり掘り下げられなかったのが、残念だったけど。

テーマが現在のメディアについてで、将来、メディアコンテンツに関わる仕事をすることになるだろう立場からすると

非常に興味深い話がいっぱいだった。


将来どういうメディアが、どんな役割を持っていくのか。

現実的に考えるのは、頭のいい人たちにまかせるとして、フィクションの設定として考えるなら

これほど楽しい想像、妄想はあまりない。


毎週毎週、情報が偏らないように、興味をもった話題くらいは、

自分で更に調べたりしてるんだけど

もう、おいつかねぇなぁw





ところで北海道に住んでるわけだけど

ワグナリアはどこにあるんですか。

どこにいったら伊波さんに殴ってもらえるんですか!!!