数日前

チーズフォンデュ


うちの両親は若いころドイツに住んでいまして、
そのとき本場のレシピを手に入れたそうな。


実家では年に数回くらい食べてました。



実際、いろいろなお店で食べましたが
うちのやつが一番おいしいです。

チーズの選択はもちろん大事です。

他にも、
トロみをつけるのに、お店だと、片栗粉?とかを入れるらしいのですが
それがNG!

あとはアルコールをある程度飛して、少し酸味をつけるのに、重曹を入れたりなど、いろいろやるみたいです。



まぜる時は8の字を描く!



解けてきたら、酒とかいろいろ投入!
ウマホー!


細めのフランスパンを一口サイズに切っていただきます。


久しぶりに食ったチーズフォンデュ

懐かしく・・・贅沢な味・・・。

白ワイン入ってるけど、赤ワインでおいしくいただきました。