3D

3D懐疑論がちらほら。

たしかにコンテンツ不足や人体への影響などから、まだまだ普及するのは先の話。

だから、消費者の立場として懐疑的になるのはわかる。

でも、クリエーターがそれだと致命的だよね。

まだ何者にもなっていないのに保守に走っていいものなのか。

立体視だけぢゃなく空間描画も一般的になったらどうするんだろw



Ipadが出て、それでも紙媒体だけで仕事をしようとする作家といっしょ。

10年もしたら、紙の書籍なんて読んだことないっていう世代が生まれてくるかもしれないのに。



2Dの良さ、紙媒体の良さってのは確かにあると思う。

でも芸術家や伝統工芸職人にでもなりたいんじゃない限り、

今後、確実に縮小していく市場にこだわるメリットが果たしてあるのだろうか。


勉強不足の自分が不憫に思うほどの勉強不足www