きゃらくたーでざいん

ちょろっと書いておいた設定からヒントを得て

ビジュアルが洗練されひとつ発展した


そこから、また新しい設定を思いつく


なるほどデザインてのはこの繰り返しなのか、と気づく




でも、出てくるものは、所詮自分の頭の中、バックグラウンドに存在するものだけ

アニメや漫画、ゲームばっかみてると、そこからしか抽出されない

だから、結局見たことある絵柄にしかならない

どっかのエロい人が言ってることは全くそのとおりだった


娯楽に回す時間をもっとアニメ、ゲーム的なものから

もっと広い、例えば、小説、歴史や科学、小旅行、舞台・・・。そういったものにシフトしていこうと思った


思えばローマ展とか動物園は格好のチャンスだったわけで

それらのチャンスで、本当にたくさんのことを頭のどっかにしまい込むように

しなくてはあかんばい









よしストライクウィッチーズ2 8話 見るおー